色褪せぬまま 見上げ歩くよ

煌びやかな世界の端っこ

2014年の現場まとめと購入履歴

今年も今日で終わりです。2014年終了まで24時間を切りましたね。ついこの間まですてきなホリデイを口ずさんでいたばっかりだというのに…。この時期になると思うんですが、やっぱり1年って過ぎるの早いですね。年が明けて1月になったら、去年を思い出して1年の早さに驚いていたら2月になっていた、ということを毎年のようにやっています。

2014年も終わるということで、私の今年の現場まとめをしようと思います。といっても、全然現場に行っていないので、まとめ自体はさらっと終わるので、今年私がジャニーズにお金を落としたまとめも一緒にやろうと思います。これはやろうと思ってなかったので、全然メモを取っていませんでした。なので、来年からはしっかり雑誌やら写真やら購入日と値段をきちんとメモしていきたい。

 

現場まとめ


イエヒラだけに集中している炎立つ感想 - 色褪せぬまま 見上げ歩くよ

 

  • 2014/10/13 『ON THE TOWN』ソワレ 20th Century主演
  • 2014/10/14 『ON THE TOWN』マチネ(東京千秋楽)

本来なら、ここに感想を綴ったブログのリンクを張り付ける予定だったんですが、仕事が年末年始の忙しいシーズンで未だに書けずにいます。絶対書きます。書いたらリンク貼り付けます。個人的な東京の感想なんですが、台風と共に東京に上陸して、台風と共に夜を過ごしました。東京で風が強いと言われるレベルは地元では台風と呼ばない風量だったので、そこには少々驚きました。

これが私の今年の現場納めになりました。 ON THE TOWNの感想を書いていないという所でお察しだと思いますが、まだ感想を書いておりません。年末年始の仕事ラッシュが憎い。シフト制で24時間仕事がある業種なので、仕事納めなんてものはありません。畜生。私にも夢の9連休くれ。簡単な感想ですが、まあさすがの森田剛でした。毎回の公演を見終わった後に、「また観たい」と例の如く思うんですが、ブエノスアイレスはそれが凄かった。公演がある日はずっとブエノスアイレスにある酒場の事を考えていた。仕事をしながら、旅館に思いを馳せたり。地面に足のつかない宙ぶらりんの生活を当分の間していたくらい、揺さぶられた舞台でした。

 

以上、3種類、6公演を観劇しました。V6メンバーの出演する舞台にしか足を運ばなかったのは、勿体ないと思うんですが、私が舞台を観に行くときに、タイミングが合う舞台が全くなかったんですよね。本当に残念。しかし、V6以外の舞台の為だけに飛行機を使う踏ん切りがつかず。舞台を観るのは本当に楽しい。自分一人の時間で舞台に没頭できるのがいい。ライブは会場全体で楽しむものなんだろうなと思っているけれど、舞台は観ている自分だけで楽しめるからいいなって思うんです。つまり、舞台をすぐに観に行ける場所に居るなら、是非とも行ってほしい!!

 

今年の私のジャニーズに掛けた金額の内訳

 私がジャニーズにお金を出すのは、『CD・DVD』『雑誌』『グッズ』『遠征費』の3つ。

CD・DVD

 今年、V6の出したシングルは2枚。岡田さんが大河の中、2枚もシングルを出してくれた。去年発売した「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」から約371日ぶりの新曲とあって、浮足立ったのを覚えている。

  • 涙のアトが消える頃 初回限定生産盤A  ¥1,944
  • 涙のアトが消える頃 初回生産限定盤B ¥1,944
  • 涙のアトが消える頃 通常盤 ¥1,296

発売して、2週間後に旅行だったので、通常盤は旅行から帰ってきたら買おうと思っていたが、我慢できずに購入。ウォークマンにすぐさま入れて、炎立つへ向かう中ずっとリピートしていた。初回限定盤BはV6 LIVE TOUR 2013 “Oh! My! Goodness!”<初回生産限定盤B>を髣髴させるような内容で、まだ1回しか見ていない。ラストのメンバーの蔑んだような眼は初めて見たので、それの為だけに買ったのかもしれない。 

 

  • Sky's The Limit 初回限定生産盤A ¥1,944
  • Sky's The Limit 初回生産限定盤B ¥1,944
  • Sky's The Limit 通常盤 ¥1,296

 初めてSky's The Limitを聞いたときに、「1位を取らせてあげたい」と瞬時に思ったので、3形態を購入することに決定。AとBはタワレコオンラインで注文し、通常盤は会社近くのTSUTAYAで買おうと思い、フラゲしに行くが、まさかの在庫切れ。翌日、翌々日も通うが売っていない。戦慄した。それと同時に嬉しくてTwitterで騒いでいた。失礼だが、地元でV6のCDが売り切れたことを見たことがなかった。それに、去年は新曲を出してもブースを作ってくれなかったのが、今年になってからブースを作ってくれるようになったので、V6のシングルが発売された際には通常盤はここで買うと決めた。後日、Twitterでこの店舗のジャニーズ担当に話を伺ったところ、「いつもより多めに入荷したんですが、予約分も足りませんでした(;^_^A ただ今追加を発注しています♪」と返事が返ってきた。じ、地元でこんなことになっているとは…!!*1猛烈に感動した。ちなみに私は発売から3日後にラスト1枚だった通常盤をどうにか手に入れた。 

 

 元々、Sexy盤とWALK盤は持っていたのだが、通常盤に収録されているマルチアングル*2がどうしても見たくて、いつかは買おうと思っていた矢先、V6の紅白出場決定を聞き、どうにかV6にお布施をしたいと思った結果、アマゾンで注文。仕事終わりにすぐに入金しました。それくらい紅白決定嬉しかったんだよー!! ちなみに念願のマルチアングルはまだ全部見ていません。Sexy.Honey.Bunny!の坂本さんはちょっと見たんですが、腰に魔物が棲んでたね。魔物が大暴れだった。

 

合計:14,543円

私はV6にしか手を出していないので、まあまあ安い方に入ると思います。掛け持ちさんからすると、そんなに出していないと思う。

 

雑誌 

 鉈切り丸を見て以来、雑誌に綴られる文字に魅力を感じて、雑誌を収集し始めた。しかし、東京で例えば5日に発売される雑誌は地元では5日に発売されず、6日にも発売されない。地元で発売されるのは発売日から5~6日後で完全に他の地域と比べて話題遅れになってしまう。それと、入荷しない可能性も高い。発売されて5~6日後に店舗に並ばない場合はすぐさまアマゾンに飛んでいく。アマゾン様々です。アマゾンが無いと私生きていけない。

色々と雑誌の名前を上げると少々面倒なので…まあ大雑把な金額ですが、約2万円です。最近ラッシュでお札が羽をつけたように飛んでいきます。嬉しいやらなんやら。あと、今年はアイドルなのに料理本を2冊も出すV6の坂本さんと長野さんの料理本も買いましたが、未だに使用していません。来年は…料理…します…ね……。

 

グッズ

 グッズ…いまいち分類が下手なんですが、今回のグッズはジャニショの公式写真。9月に兵庫に行った際に、初めて大阪のジャニショに連れて行ってもらい…調子に乗って次の日一人で行ったら迷子になりました。

「涙のアトが消える頃」23枚 ¥3,680

 「Sky's The Limit」40枚 ¥6,400

合計:10,160円

Sky's The Limitのときは、2回目のジャニショでテンション上がって買い漁りました。レシートを見た妹が「これでポケモンのソフト買えるよ」と言われたときはちょっと目を逸らしたくなりましたよね。その先に剛健の笑い合っている写真があったからどうでもよくなりました。ジャニヲタ楽しい!!

 

 遠征費

9月 炎立つの為に兵庫へ

航空券+宿泊代+移動代+観劇代=¥64,900

10月 ON THE TWONの為に東京へ
航空券+宿泊代+移動代+観劇代=¥77,190

12月 ブエノスアイレス午前零時の為に東京へ
航空券+宿泊代+移動代+観劇代=¥74,830

合計:約216,920円

 

お、おう…まさかの20万円越えたよ…。移動代を細かくメモっているわけじゃないので、大まかなんですが、こんな感じになりましたね…。食事代…含めた方がいいのかな。毎回の旅行で約5000円くらいかな…あとお土産も含まれるし…毎回お土産の方が一番の出費…。

5万円くらい上乗せして…約266,920円くらいです。あー…目を逸らしたい。すごく目を逸らしたい。

来年20周年だから本当は貯蓄するつもりだったんですが、下半期の舞台ラッシュに、舞台を観劇したい欲に負けて遠征した結果がこれです。

 

合計

 CD・DVD代(14,543円)+雑誌代(約2万円)+グッズ(10,160円)+遠征費(約266,920円)

約311,623円

 

(そっと目を閉じる)

来年、2015年はV6のデビュー20周年だからお金を貯めようと思っていたんです。思っていたんです。さっきも書いたけど本当に思っていたんです。でも合計金額出すとね… まさかね…1年にここまで自分がお金を出すような人間になっているとは思っていなかったので、驚きが隠せません。そもそも飛行機に乗るだけで往復3万円くらい使うので、そこが痛いところです。どうしても予定に合わせると飛行機はLCCではなく、ANAとかになっちゃうところが痛い。来年はそこを踏まえて 色んなところを切り詰めて乗り切らなきゃいけない。来年はコンサートもあるし、それにつられて雑誌媒体も増えるだろうし、そもそも新曲も決定*3しているし。もう今の段階で出費に悩む。でも出費があるってことはそれだけ幸せの証!!

今日の19時15分からは紅白!1年の締めくくりにV6が見られるなんて幸せな限りです。しかもWAになっておどろうだけではなく、ひとり酒のバックダンサー、嵐さんの曲紹介に、出演が10か所もある初出場のV6。今から楽しみで仕事に身が入りません。

今年も何かとお世話になり、好き勝手にブログを書いてきましたが、来年も宜しくお願いします!ON THE TWONとブエノスアイレス午前零時の感想も書きます!では、よいお年を~~!!!

 

 

 

*1:どれだけ地元がジャニーズに疎いかというと、先日イベントでやってきた藤ヶ谷さんと横尾さんにはとても可哀想なことをしたくらい。

*2:SP Break The Wall・Supernova・Sexy.Honey.Bunny!

*3:FAIRY TAILのOPにV6の『BREAK OUT』が決定