色褪せぬまま 見上げ歩くよ

煌びやかな世界の端っこ

20150404ネクジェネ/Timeless初オンエア/ラブホテルで盛り上がるアイドル/ウルトラマン家から勘当

ラジオをとりためてても、「あっこの話いつしたっけ…!?」となって全部を聴き直すには根気がいるということで、そうなったときの為に大まかにネクジェネのまとめを作って、記事を見直してそのときのネクジェネを聴けばいいじゃないかと私の中でまとまったので、新年度である4月4日のネクジェネから要点を掻い摘んだ書き起こしをすることにしました、まる。そういうわけでネクジェネの書きおこしです。

 

予告 

必聴!V6のニューシングル「Timeless」をリリースに先駆け、初オンエア!あのメンバーの衝撃発言にも注目!

コーナー
◇チーム・トニセン!

 

オープニングトーク担当:井ノ原快彦

1曲目:「Timeless」

坂本「5月の8日に発売されるV6の20周年突入第一弾シングルでございます。そしていのはらぁーくんがしゅえ、出演するシリーズ10作目! を迎えるテレビ朝日ドラマ、えー警視庁捜査係…えー捜査…9係、」
井ノ原「長いからね!」
坂本「皆さんが知ってる9係です!(笑) 10作目の、ね、こちらの、テーマソングにもなっています、えーV6でTimeless」

  • 説明が噛み噛みでちょっとグダってしまう坂本さん
  • Timeless終了後は特にTimelessに触れるトークは無し
  • 2番終了までのオンエア

 

  • 「知らない魚はいないでしょ?」と聞いてみたら、「生まれたては透明でわからないですよねー」と返されたので、「そんなのいーよ!」と思った井ノ原さん

 坂本「次元が違うよね」

  •  東京タワー、サンシャインの展望台の話をするトニセン。東京タワーは中から見るものじゃなくて、外から見るもの
  • 大人になると浅草は面白い。スカイツリービールっていうものが美味しいと井ノ原さん
  • 結局呑めるかどうかという流れになるトニセン
  • 幼少期は初詣は浅草寺と川崎大師の2か所をまわるヒロシ少年

井ノ原「もしかして子供のころ長野くんに会ってたかもしれないね」

長野「会ってたかもね。1日とか行ってた?」
井ノ原「行ってた行ってた。だって俺、歩いて…2,3分のところに住んでたもん、浅草寺の」

 
2曲目:リクエスト「Brand-New World」

 

ラブホテルで盛り上がるアイドル

長野「生まれて初めてラブホテルに行きました。女の子6人で女子会プランを利用しました。」
井ノ原「いーねー長野くん、いいの選んだね~」
坂本「いいとこ選んだよお前」

  • ラブホテルの部屋が空いている時間帯に女子会プランを利用しているのかもしれないと考えるアイドル

坂本「だからもう、カラオケ感覚なんだろね」
長野「個室のね、完全なね」
井ノ原「隣ではどんなことになっているのかわからないけどね」
長野「わかんないですよ。廊下に出たら会っちゃうかもしれないですからね」
井ノ原「そうだよね、女の子ぶわーっと出てきたら困るだろうね。会わないようにしてんのかな?」
坂本「まあ時間帯なんじゃないの?」

井ノ原「宿題やるのに静かでいいって聞いたことある」
長野「ラブホテルで?」
井ノ原「ラジオ聞いてたのかな(宿題をやるのにラブホテルを利用するという話を)」
坂本「静か…?」
(ちょっとの間)
井ノ原「静かにすればいいんじゃない?そういう機能を使わなければ」
坂本「まあね(笑いをこらえている)」

  • クマグスでラブホテルの特集をした話になる
  • ラブホに慣れていると相手に誤解されるので女子会で行ったことをちゃんと伝えるようにとまとめるトニセン
  • 女子会プランが本当に存在するか疑問になる

井ノ原「ホントかなぁ?」
坂本「あんのかねぇ?」
長野「ホントだろwww」(食い気味)
長野「そこwwwそこ疑わなくてww彼氏じゃねぇんだからwww」

  • ラブホテルの戦略を褒めるトニセン

 長野「色々考えてるんですね、ラブホテルもね」
坂本「そうだねぇ」
長野「(部屋を)埋めるためにさ」
井ノ原「ただその金額を安くするんじゃなくて、まずいったいどういうところなのかを知ってもらおうと、お客さんに。そしたら、『こんなに楽しいところだったら今度普通に行けるんじゃないの?』みたいなことを狙ってるんでしょ?」
坂本「知らないと違う意味でハードルの高い場所じゃない?」

  •  昔のラブホテル事情で盛り上がり、地方のラブホテルで盛り上がるアイドルトニセン。
  • ラブホテルのサーチライトをUFOだと勘違いしたことがある井ノ原さんと坂本さん。坂本さんは教えてもらい、「えっそうなの?なんで?」となった。

高速近くのお城っぽいラブホテルってありきたりだよね!!!ウチの地元でもあるよ

 

3曲目:リクエスト「スピリット」

 

ウルトラマン家から勘当されるかもしれない長野博

  •  チームトニセン!*1

「次のタイトルの中で、ウルトラシリーズの最終回のタイトルなのはどれ?」
1.いざ鎌倉!
2.鳩を返せ!
3.あっ!キリンも象も氷になった!!

  • トニセンの回答:1.いざ鎌倉!
    「いざ鎌倉!」を「いざキャバクラの方じゃないですよね?」とぶっこんでくる長野博
  • 正解:3.あっ!キリンも象も氷になった!!
    「あっ!キリンも象も氷になった!!」はウルトラマンエイティーの最終回、「鳩を返せ!」はウルトラマンエースの18話、「いざ鎌倉」はウルトラマンティガの46話のタイトル
  • 「いざ鎌倉」はウルトラマンティガの46話のタイトルだと分かり……

井ノ原「オイ」
長野「アッハッハ(甲高い声で笑う)」
坂本「おま…お前、3つ喰え*2
井ノ原「こいっつほんっと…」
長野「あっはっはっはww」
井ノ原「こいっつほんっと(ウルトラマン)兄弟かよ」
長野「これまさかの?(笑)」
坂本「ウヒャヒャじゃねーよお前」
井ノ原「勘当だよ、ウルトラマンの」
長野「まさかの」
井ノ原「ウルトラ家から勘当されるよ」
長野「まぁびっくりしたわー」
坂本「お前もう、集合するとき絶対出さねえよ」
坂本「集合させねえ」
長野「でもいいや、1回出たから。集合で」
井ノ原「これはつるのくんにも太陽くんにもチクっとくわ」
長野「これ謝罪ですね。」
井ノ原「謝罪ですよ、謝罪文ものですよ」

  • 後々に鎌倉で撮影したことを思い出す長野さんが、レモン3個を丸かじりすることに
  • 坂本さん曰く「ウヒャヒャ」と笑っていたときの長野さんは悪い顔をしていたとのこと

「さて私の学校(高校)にないものはなんでしょうか?」
1.学食
2.ATM
3.コンビニ

  • トニセンの回答:2.ATM
  • 正解:1.学食
  • 自分たちの高校の時の購買トークにしみじみするトニセン。
  • 今日は不正解だと長野さんがレモンを食べることに

 「次のうち、シェイクスピアの四大悲劇に含まれない作品はどれでしょうか?」
1.ロミオとジュリエット
2.ハムレット
3.リア王

  •  トニセンの回答:2.ハムレット
    リア王じゃだめ?だめなの?」と坂本さんと長野さんに聞く井ノ原さんに、「ダメって…」と正解を探すのにダメかどうかの話になって困惑する坂本さんと長野さん結果的に、話し合いの末に「ハムレット」よりも凄い悲劇があるんじゃないかと、ハムレットを選ぶトニセン
  • 正解:1.ロミオとジュリエット
    ちなみに四大悲劇は『ハムレット』『オセロー』『マクベス』『リア王
  • 「じゃあこれは…長野さん」と井ノ原さんに言われ、「今日は食べます食べます」と進んでレモンを食べる長野さん

 

エンディングトーク

  • さかなくんはやっぱりスゴイという話に。
  • 芸能人に似てるといわれると困る

 

聴きどころ:ラブホトークの盛り上がりは異常。アイドルです。でもクマグスでラブホテル特集しているからそういう話題好きだもんな! ちなみにクマグスのラブホテルクマグスのブログは最近見かけた気がする。

*1:リスナーが出題する3択クイズに3人で考えて答えを選択。正解ならチームトニセンの勝利。不正解なら罰ゲームでレモン丸かじり

*2:不正解だとレモンを丸かじりしなければならない