色褪せぬまま 見上げ歩くよ

煌びやかな世界の端っこ

1ヶ月。

残り1ヶ月。正式には残り30日。29日過ぎちゃったからね、残り30日になっちゃった。

何がといいますと、V6のライブツアーの代々木初日まで残り30日です。

3月19日にツアーの日程が発表され、5月20日に振込みのお知らせが届き、7月2日に当落が出て、8月30日から幕を開けたV6の20周年を祝うアニバーサリーコンサート。最後はV6の聖地代々木で10月29日から11月1日まで連続で4日間あります。

そんな代々木初日まで30日を切った…そうか……。代々木のチケット配送日も発表されて、いよいよかという気持ち。私のアニバーサリーは代々木から始まるんだけど、つまりそれってもう終わるんだよなぁと考えると寂しい。チケットは欲しいんだけど、届いたら終わることしか考えられない。というかもうコンサートが終わることだけ考えてる。なんでだろう。週末には福岡もあるし、福岡終わったら新潟もあるし、名古屋もあるんだけどなぁ。代々木まではあと4公演ある……4公演って少なくない? 結局代々木まで時間が無いということに焦りと寂しさを感じている現状。正直初めてのコンサートだし、何をしたらいいのかもわからない。うちわを作るっていうけど、うちわってどう作るんだ、とか車に乗っている通常サイズのうちわを見ながら睨めっこしていたり。そんなのんびりしていたら、残り30日だって。うっそ、時の流れ早すぎる。遠征の準備もしていないし。舞台を観に行く時とは違った焦燥感がある。ああでも、初めて舞台を観に行こうと意気込んだ時もこんな感じだったのかな。あの時よりはちょっと落ち着いているかもしれない。

ずっとコンサートに行きたいと思っていたし、あの特別な空間に足を踏み入れて浸りたいと楽しみにしていたけど、実際あの場所に行けるんだと思うとちょっと怖いと感じてしまっているんだろうなぁ。私のアニバーサリーのコンサートは代々木から始まるのに、ライブツアーは代々木で終わっちゃうし、そういう気持ちの折り合いのつけかたもちょっと分からなくて、そういうのって応援している月日の中で自然と身につくものなのかなと考えたり。オーラス終わったら20周年のお祭り騒ぎも終わっちゃうのかなー寂しいなー。

 代々木が楽しみだけど、終わるのはやっぱり寂しいから、まだ代々木が始まらないでほしいなぁ。……まだ30日あるけどね!

 

久しぶりにブログを更新したいなぁと思って、たまには日記みたいなことを書きたくなって、代々木まであと30日ということに驚いたままの水面下では焦っている気持ちで何も考えずにタイピングしている。この記事の上から下まで誰の得にもならない文字列だと思う。でも久しぶりならそんなこともしていいかなーとか思ったり(笑)