色褪せぬまま 見上げ歩くよ

煌びやかな世界の端っこ

2015-01-01から1年間の記事一覧

オカダのジショを振り返る

// 2015年の1月からananで隔週連載されている「オカダのジショ」。最初の頃は、こんなにハイペースで紹介して、果たして1年持つのか…?と勝手に心配していた、オカダのジショがわ行まで到達したので、記念にこれまた私が選んだオカダのジショの可愛い項目の…

自担が可愛い個人的な2015年総まとめ

// Twitterで私をフォローしてくださっている人はわかると思うのですが、私が「かわいい」という言葉を発する対象は森田さんや三宅さんが断然多いです。1年以上仲良くさせてもらっている友人にも「あれっ……誰担…?誰担でしたっけ…?(笑)」と冗談交じりに言わ…

年末の大掃除

// 仕事を始めてもうじき4年……4年くらいに多分なると思うんですが、今年初めて年末年始のお休みを頂けたので天にも昇る気持ちで紅白を楽しみにしています。井ノ原さんの司会姿をお酒飲みながら思う存分楽しんでも、翌日休みだからお酒の量はセーブしなくても…

「ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 放送直前スペシャル by WOWOW」を見た感想

// 今年は20周年のアニバーサリーイヤーでどの局も音楽番組をやるたびに「20周年スペシャルソングメドレー」などと銘打ったメドレーをたくさん企画してくれた。THE MUSIC DAYだったりFNS うたの夏祭りだったりMステだったりSONGSだったり。ぱっと思いつくの…

5段階評価の100をあげたい

// 私がもし先生だったなら。担当科目は日本史の教師だったのなら。WOWOWに、いやWOWOW様に5段階評価の100をあげたい。それでもって、日本史の授業を始める前に「はいちゅうもーーーく!一昨日みんなに提出してもらった壁新聞だけどね、WOWOWさんの壁新聞と…

時間が欲しい

// コンサートという夢の舞台が終わってもう1か月が経つ。東京から帰ってきて唐突に部署移動が決まり、学生の時期を含め5年も同じリズムを繰り返していた生活が変わってしまったせいでここのところ忙しいです。私が忙しくても、ジャニーズはちゃんと動き続け…

ロケ地巡りをしてきました

V6

”巡り”と表現しても、行った場所は2か所なので、巡ったと言っていいのか謎ですが、先日V6のコンサートを観に行った際に、念願だったロケ地巡りと言うものをしてきました。地元にあるV6のゆかりがあるものと言えば学校へ行こうの九州旅で、オープンカーに乗っ…

初恋を叶えに代々木に行きました

前回の記事とはテンションを一変させて書くぜ!だぜ!*1 *1:学校へ行こう見たテンションです

幸せから一番遠いところに居た話

// 8月30日にきたえーるから始まったラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995 FOREVER がV6のデビュー日である11月1日に、V6のデビューした場所である国立代々木競技場 第一体育館*1で幕を閉じた。コンサートは約3時間で、シングル約46曲*2を踊り続け…

「図書館戦争 THE LAST MISSION」を見た感想

// 「図書館戦争 THE LAST MISSION」*1を見てきました。「図書館戦争 LIBRARY WARS」*2を見てから、続編はいつかないつかなと楽しみにして、そして発表された続編の決定、撮影、イベント、試写会…いつのまにか公開日である10月10日を迎えた気分でした。 そん…

9月の活動記録

24時間テレビが終わったかと思えば、コンサートが始まった9月…。正式には始まったのは8月の終わりだけど、まあ9月みたいなもので……。9月ともなればもう1年終わるなぁなんて考えたり。でも学校へ行こうもまだだし、デビュー日もまだだし!今年もまだまだある…

1ヶ月。

残り1ヶ月。正式には残り30日。29日過ぎちゃったからね、残り30日になっちゃった。 何がといいますと、V6のライブツアーの代々木初日まで残り30日です。 3月19日にツアーの日程が発表され、5月20日に振込みのお知らせが届き、7月2日に当落が出て、8月30日か…

8月のV6活動記録

8月の終わり!9月が始まるよ~~~!!! ということで、恒例の活動記録まとめです! いやー今月すごく忙しかったですね、びっくりするほど忙しい。24時間テレビってこわいんだなぁと思いました。 ※24時間テレビ関連の番組、または番宣などは「24時間テレビ…

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。

そうだ、SUPER Very bestを買おう。

V6

// どうやら私が以前SUPER Very best*1の初回生産限定盤Aに収録されている「~此処から~」について思うことを話していたら、「SUPER Very best 感想」「SUPER Very best レポ」「SUPER Very best どっち 買う」などとSVbの感想を求める方々の検索に引っかか…

7月のV6活動記録

今月はベストアルバム「SUPER Very best」の発売もあったので、雑誌やテレビに大忙し。24時間テレビ関係もちょっとずつ動き始めた感じですね。来月がちょっと怖い。 7月1日(水) ZIP!にて「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のジャニーズメドレーの詳細が発表 …

仕事に疲れた時に優しくして欲しいジャニーズ10選

私は今疲れている。8月下旬から職場の業務内容が一変することになった。うちの会社はベンチャー企業と自らそう呼んでいることもあり、業務形態が1年ごとに変わる。昨日まで事務をしていたと思えば明日から営業やってねと言われるようなふり幅の広い変化が1年…

Timelessのイベントレポ

// 6月20日にあったV6 20th ANNIVERSARY ~Timeless~に行ってきたよ~~~~。 イベントから1か月後記念ということで、レポを書いてみました。 詳しい内容はナタリーさんがまとめてくださっているので、大まかな流れはぜひそこで確認してみてください。 V6…

THE MUSIC DAY~ジャニヲタは年が明けたらしい~

ジャニヲタはどうやら年が明けたらしい。THE MUSIC DAYのジャニーズスーパーヒットメドレーが終わると、TwitterのTLは「明けましておめでとう」の文字が並んでいた。確かに豪華でインパクト強かった。しかも去年の年明けは毎年恒例だったジャニーズカウント…

6月のV6活動記録

今月はたくさん動いていたV6さん。 6月2日(火) 来週のヒルナンデスにてチャリティーTシャツを公開すると予告が流れる。 6月5日(金) Timelessのイベント当選メール配信 6月6日(土) 長野さんがJohnny's web内で連載中のクルマでグルメ12周年記念でバックナンバ…

SUPER Very bestの発売が楽しみで仕方がないのでお願いが一つある

昨今は、7月29日に発売されるV6のベストアルバム、「SUPER Very best」の発売日が待ち遠しくてたまらない。楽しみで楽しみでしょうがない。 SUPER Very bestという存在が明るみになったのは6月10日の朝。ローソンでベストアルバムの予約ができると話が出てき…

地方の壁を知った話

私は沖縄に住んでいる。生まれも育ちも沖縄の隅っこで、今を過ごしている。住まいが沖縄というと可哀想な目を向けられることと羨ましがられることがあるけれど、私としてはもう慣れっこだ。 小学校の時は沖縄という周りを海に囲まれた島に生まれたことを気に…

SPOT LIGHTのMV撮影に参加したときの話

Timelessが発売されて1ヶ月が経ちました。そして、私が番協の話をするすると言って約1ヶ月が経ちました。2015年も残りわずかで折り返しです。 さて、Timelessの3Dイベントの当落が出たということで、書く書く詐欺をしていたSPOT LIGHTのMV撮影に参加したとき…

5月のV6の活動記録

5月1日(金) 「Timeless」全形態共通購入者限定特典発表 5月2日(土) 浜松でV6が目撃される 20150502ネクジェネ/芸能人に会ったら/ネクジェネ初SPOT LIGHTオンエア/長野くんって結構ギャンブラーだよね - 色褪せぬまま 見上げ歩くよshbwill.hatenadiary.com…

20150523ネクジェネ/この前1週間くらい一緒だったよね/ダーツバーに入り浸るトニセンと恋愛相談/来週は1000回記念スペシャル!

予告 ~トニセンもはまった!かつて一世を風靡した○○ブームとは…?! 今週も秘蔵トークが目白押し!~ コーナー ◇チーム・トニセン! オープニングトーク:坂本昌行 坂本「この番組でもですね、何回かお話したと思うんですけど、僕の同級生の胃袋の強さの話…

20150509ネクジェネ/6人の声/井ノ原さんの最近泣いたこと/車乗りますか、俺の?

予告~V6メンバーの声にまつわる意外なエピソードなど、今週もここだけの話が目白押し!~コーナー◇チーム・トニセン! オープニングトーク:長野博 長野「最近地方とか行って、声でばれることが多くって。なんか、お店とか入って、あ、帽子は被っているん…

20150502ネクジェネ/芸能人に会ったら/ネクジェネ初SPOT LIGHTオンエア/長野くんって結構ギャンブラーだよね

// 予告~V6のニューシングル「Timeless」のカップリングを初オンエア!チェック必至の55分!~コーナー◇三人の絆は完璧ゲーム! オープニングトーク:坂本昌行 坂本「ここ最近ちょっとね、時間があったので、まぁ久々にゴルフの打ちっぱなしにちょっと行…

4月のV6の活動記録

4月1日(水) ラブセンが1日限定でエイプリルフールネタを。 ラブセンが「ラプセン」に、メンバーのエイプリルフールネタを公開。 4月4日(土) ドリコレの夏ポップ発見 V6 Next GenerationにてTimeless(2番の終了まで)が初披露 V6 Next Generationのラジオ後、T…

私のV6楽曲リクエストの内訳

もう4月も終わりですね。残りあと数時間です。明日はもう5月です。5月は五月病のイメージがあるけれど、5月8日にシングルが発売されるし、そんなことを感じる暇もなさそうです。そもそも私の仕事がシフト制のため、16連休だの12連休だの5連休には全く関わり…

20150425ネクジェネ/習慣をやめる/大人ってすごいな/「いい人」と言われる井ノ原さん

予告 ~イノッチ激白?!自称○○宣言!など、トニセンの赤裸々ぶっちゃけトーク満載の55分!~ ◇チーム・トニセン! オープニングトーク:井ノ原快彦 井ノ原「例えば、習慣になっていることをやめようとしたときに、ぱったりやめるって方が結構楽だったりす…