色褪せぬまま 見上げ歩くよ

煌びやかな世界の端っこ

土曜スタジオパークのスタジオ観覧メモ

// 長野さんがNHKの土曜スタジオパークに出演すると聞いたので観覧に行ってきました。 スタジオの外から観覧(以下に、外観覧と書きます)する目的で行ったら何故かスタジオの中で観覧することになったので、そのときのメモ的なものです。 1.当日の13:00ま…

ドリフェス2016の感想箱

// 先日代々木で行われたドリームフェスティバル2016の2日目に行ってきました。その感想です。全部の感想の最後に※個人によって受け取り方は違いますっていう注意書きがしてあると思ってください。 長い(24,000文字くらい)上に基本テンションで押し切ってる…

Break The Wallの部分の恥ずかしいポエム

// ドリフェスの感想箱2016のBreak The Wall部分でめっちゃ恥ずかしいポエムになってしまったのでここだけ切り離して投稿しています。 本来の記事はこちら: shbwill.hatenadiary.com

ラブセンの思い出置場・上

V6

// 2013年の10月に突然発表されてから早3年。2016年10月21日の17時59分をもって、ジャニーズ初の実写恋愛ソーシャルゲーム「ラブセン」はサービスを終了する。 わたしはリリースからほぼ毎日プレイしていてラブセンには色々と思い出があるので、これまでの思…

【ネタバレ】ヒメアノ~ル2回目の感想

// ヒメアノ~ルを観に行ってきました。2回目です。2回目の方が1回目の時より何があるか分かるから怖くないのかなーって思っていたんですけど、2回目の方が怖かった。何が起こるか分かるし、想像できるし。 1回目の時は「森田剛 単独初主演」という言葉に乗…

雑誌解体メモ

// V6の1年振りのシングルが発売されたことにより、雑誌ラッシュがあったので山積みになった雑誌のタワーを片付けようと一念発起しました。2ヶ月に1度、もしくは3ヶ月に1度くらいの頻度で片付ければタワーにならないんですけどね……でもいつの間にか山積みに…

Beautiful World リリースラジオコメント書きおこし

V6

// 6月8日にV6の46枚目のシングル「Beautiful World」が発売されるにあたって、6人が様々なラジオでコメントをしているので、記録用に残しておきます。すでに挫折しそう。 更新履歴みたいなもの 6/6 「JAM×JAM」(井ノ原&森田)・「Sound・Splash」(長野&岡…

【ネタバレ】ヒメアノ~ル観ました。また観ます。

// ※ネタバレだよ!! ※この下にヒメアノ~ルのR15に含まれる表現の話、もっと下に感想あるよ!!! 6/2:追記しました 6/28:ヒメアノ~ル2回目を観に行ってきた感想も書きました。 shbwill.hatenadiary.com 色んな人に見て欲しいからまず先に気になって検…

#ジャニヲタ遠征必需品 

// 新橋演舞場でやっていた滝沢歌舞伎2016と埼玉で行われたForever Plaidを観るために、約半年ぶりに東京へ来ました。前回の記事の続きのような、今回の遠征のためにキャリーバッグに入れた荷物を紹介します。 前回記事: shbwill.hatenadiary.com どうでも…

コンサートまたは舞台が決まってからのルーティーンのはなし

// かれこれ遠征と名前がつくものを多分7回してきて、コンサートまたは舞台が決まってからの自分の一連の動きができあがったので、役に立たないと思うけれど残しておこうという記録。 1.コンサート(舞台)のお知らせ まずはこれが来ないと何も始まらない。…

【個人的備忘録】ムロツヨシ、バナシ.26で語られた森田さんのお話

// ムロさんが話した森田さんの話がスゲーーー後世に残していかないといけないような気がして、というか私が見直して何度も悶えたいために残しておきます。 すごくあのー、人見知りタイプの人が大好物なんですね。森田剛、オダギリジョー、ああいう人と接す…

2015年度のブログ記事一覧

// 昨日2016年3月31日をもって、2015年度が終わってしまったということで、2015年度どんなブログを書いたのかさらっとだけど全部紹介。2015年4月1日~2016年3月31日までの記事数は41。割と書いた方かな。

探したリセットボタンは見つからなかった

// 何もしなくても春は来るんだなぁとパソコンの画面の端に表示されている日付と時刻を見て感傷に浸っている3月31日です。 「該当担ではないけど~」とか「ハイフンではないけど~」とかで始まる文章が、私にはしっくりこなかったのであまり使わずに話す、20…

V6のお年玉事情2016年~岡田准一の乱~

// 今年もこの季節がやって参りました!!!! (3/19に木村さんのラジオの話を書き足しました) お年玉の季節です。 もうすでに3月だし、いつまで正月気分なんだと聞こえて来そうなツッコミは聞こえないふりをして、2016年のお年玉事情をまとめにきました。…

2015/10/29 「1コ下には特別な感情があるっていう法則があるんだよ」

// 2015年は終わったし、3か月以上も経過しているけど、2015年10月29日の話をさせてください。数日後には記念である11月1日の公演を収録したDVDまたはBlu-rayが発売されるので、細かくは発売されるもので確認していただいて、私が覚えている範囲内で書きます…

私の意見は私が決める

// 此処から先は独り言だ。全部独り言だ。 好きなアイドルがいる。好きなグループがいる。その人たちの言葉は私にとってはきらきら輝く宝石だ。その宝石を自分の中で大切に保管する場所がある。辛くなった時に宝石を見て元気を出したり、寂しくなった時に宝…

下書きに入れたままで放置している記事を紹介するだけ

// 明けましておめでとうございます。今年もV6のことで喚き散らかすだけだと思いますがどうぞよろしくお願いします。 新年1回目の更新は去年しなかった紅白の感想とかカウコンの話とかしたかったんだけど、ああいうのって書くときはそれなりの熱量と勢いがな…

オカダのジショを振り返る

// 2015年の1月からananで隔週連載されている「オカダのジショ」。最初の頃は、こんなにハイペースで紹介して、果たして1年持つのか…?と勝手に心配していた、オカダのジショがわ行まで到達したので、記念にこれまた私が選んだオカダのジショの可愛い項目の…

自担が可愛い個人的な2015年総まとめ

// Twitterで私をフォローしてくださっている人はわかると思うのですが、私が「かわいい」という言葉を発する対象は森田さんや三宅さんが断然多いです。1年以上仲良くさせてもらっている友人にも「あれっ……誰担…?誰担でしたっけ…?(笑)」と冗談交じりに言わ…

年末の大掃除

// 仕事を始めてもうじき4年……4年くらいに多分なると思うんですが、今年初めて年末年始のお休みを頂けたので天にも昇る気持ちで紅白を楽しみにしています。井ノ原さんの司会姿をお酒飲みながら思う存分楽しんでも、翌日休みだからお酒の量はセーブしなくても…

「ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 放送直前スペシャル by WOWOW」を見た感想

// 今年は20周年のアニバーサリーイヤーでどの局も音楽番組をやるたびに「20周年スペシャルソングメドレー」などと銘打ったメドレーをたくさん企画してくれた。THE MUSIC DAYだったりFNS うたの夏祭りだったりMステだったりSONGSだったり。ぱっと思いつくの…

5段階評価の100をあげたい

// 私がもし先生だったなら。担当科目は日本史の教師だったのなら。WOWOWに、いやWOWOW様に5段階評価の100をあげたい。それでもって、日本史の授業を始める前に「はいちゅうもーーーく!一昨日みんなに提出してもらった壁新聞だけどね、WOWOWさんの壁新聞と…

時間が欲しい

// コンサートという夢の舞台が終わってもう1か月が経つ。東京から帰ってきて唐突に部署移動が決まり、学生の時期を含め5年も同じリズムを繰り返していた生活が変わってしまったせいでここのところ忙しいです。私が忙しくても、ジャニーズはちゃんと動き続け…

ロケ地巡りをしてきました

V6

”巡り”と表現しても、行った場所は2か所なので、巡ったと言っていいのか謎ですが、先日V6のコンサートを観に行った際に、念願だったロケ地巡りと言うものをしてきました。地元にあるV6のゆかりがあるものと言えば学校へ行こうの九州旅で、オープンカーに乗っ…

初恋を叶えに代々木に行きました

前回の記事とはテンションを一変させて書くぜ!だぜ!*1 ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995 FOREVERを観に行ってきました。 ファンになってからずーっと、ずーっとコンサートに行きたくて行きたくてたまらなかった。海に囲まれた場所に住んでい…

幸せから一番遠いところに居た話

// 8月30日にきたえーるから始まったラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 SINCE1995 FOREVER がV6のデビュー日である11月1日に、V6のデビューした場所である国立代々木競技場 第一体育館*1で幕を閉じた。コンサートは約3時間で、シングル約46曲*2を踊り続け…

「図書館戦争 THE LAST MISSION」を見た感想

// 「図書館戦争 THE LAST MISSION」*1を見てきました。「図書館戦争 LIBRARY WARS」*2を見てから、続編はいつかないつかなと楽しみにして、そして発表された続編の決定、撮影、イベント、試写会…いつのまにか公開日である10月10日を迎えた気分でした。 そん…

9月の活動記録

24時間テレビが終わったかと思えば、コンサートが始まった9月…。正式には始まったのは8月の終わりだけど、まあ9月みたいなもので……。9月ともなればもう1年終わるなぁなんて考えたり。でも学校へ行こうもまだだし、デビュー日もまだだし!今年もまだまだある…

1ヶ月。

残り1ヶ月。正式には残り30日。29日過ぎちゃったからね、残り30日になっちゃった。 何がといいますと、V6のライブツアーの代々木初日まで残り30日です。 3月19日にツアーの日程が発表され、5月20日に振込みのお知らせが届き、7月2日に当落が出て、8月30日か…

8月のV6活動記録

8月の終わり!9月が始まるよ~~~!!! ということで、恒例の活動記録まとめです! いやー今月すごく忙しかったですね、びっくりするほど忙しい。24時間テレビってこわいんだなぁと思いました。 ※24時間テレビ関連の番組、または番宣などは「24時間テレビ…